« キッズ・サイエンス・クッキング体験版 7/24募集開始 | トップページ | 末就園児キッズ・クッキング7/2開催します »

iphoneが壊れたら~奈良・神戸でも修理できますよ!

【iphone6 ご臨終です】

買い替えて半年のiphone6の画面が、真っ暗に!!

昨日17時すぎ、パソコンをしながら、傍らに置いていたiphoneに目をやると、えっ!?

何の前触れもなく、突然のことでした。

静かに息を引き取りました。

   

充電もあったし、さっきまでふつうにメールしていたし、

あわてて再起動を試みるも無駄で、

すぐにAppleサポートへ電話。

あれもやってみましょう、これもやってみましょうと提案してくださり、

ボタンを触ったり、PCとつないだりして、

最善を尽くしましたが、もう電源が入ることはなく・・・・・・

中のデータは取り出せないと

     

実は、翌日は、田植えイベントで、20組のご参加者と連絡を取り合う予定。

なぜ、今日、こんな時間に……(冷や汗)

Appleサポートの方と電話しながら、あれこれ試して、もうあきらめてくださいと言われたのが18:20。

それなら、明日、心斎橋のAppleに行きますと私が言うと、

(携帯なしで、イベントに臨むなんて……どうしようが頭の中をぐるぐる)

「今から予約が必要で、ご希望の時間帯には・・・・・・」

「待ってください、奈良にお住まいですよね?」と言われ、

なんとー!!!!

1週間前に、奈良市、しかもうちから徒歩圏内に、心斎橋のAppleと同じことをしてくれるビックカメラ経営のストアができたと!

BIC Apple製品修理サービス
http://www.biccamera.co.jp/asp/access/kansai/bic21.html

電話を切って、すぐに出発し、閉店19時前に滑り込み~。

iphoneはストアでも復活しませんでしたが、即、交換でき、電話が手元に。

とにかく、明日のイベントに間に合い、セーフ。

  **   **

日記のようなお話になってしまいましたが、

<私が一番伝えたいことは>

関西の場合、

Apple製品が壊れたときには、

心斎橋のAppleまで行かなければならないし、

しかもすぐには見てもらえないというのがネックでした。

それが、

奈良市(近鉄新大宮駅が最寄りのイトーヨーカドー)

神戸市(JR神戸駅が最寄のハーバーランド)

でも、同じサービスが受けられるということ!

       

Appleではなく、ビックカメラが経営母体なのですが、

この案内をご覧ください。

iPhone・Apple製品修理
正規サービスプロバイダ

BIC Apple正規サービスプロバイダ

Appleの認定を受けた正規の修理サービスです。

Apple製品を安心してご利用頂けるよう、認定スタッフが丁寧にサポートいたします。

使用機器・修理部品はAppleから直接提供を受けた純正品ですので、アップルストアのGenius Barと同等の品質で修理を行います。

       

大阪や京都の方も、もしかすると心斎橋のAppleストアに行くより、早く対応してくれるかもしれませんよ。

イトーヨーカドーの衣料品売り場横に、

まるで携帯ショップのように、こじんまりとあるんです。

申し訳ないのですが、見た目、ここでAppleストアと同等の修理が受けられるのか?と内心不安に思うほど、ローカルな立地なのです。

イオンモールに出店したほうが活気があると思うのだけれどと思いましたが、

よく考えると、電車でのアクセスを考えると、奈良市ではここになったのかなと。

「もう、このiphonは、治りません。中のデーターも取り出せずに、すべて失われます。」

そう宣告されたときに、あきらめきれなくて、

失礼ながらも

「心斎橋のAppleストアに行けば、他の対処をしてくれる可能性はありますか?」

と聞いたら、

「この場合には、同じ対処しかありません」

と言われたので、

奈良がお近くだったり、とにかくすぐに直したい場合には、このお店に行く価値ありだと思いますよ。

  **   **

でもでも、バックアップを取っていなかったので、

iphoneは半年前にタイムスリップ。

この半年に新たに知り合った方の連絡先を、失ってしまいました。

え~~ん。

実は、半年前は、iOSのバージョンアップに失敗し、iphoneが初期化状態に。

アナログな私に、めったにない、いろんなことが襲いかかって、困るよ~(^_^;)

|

« キッズ・サイエンス・クッキング体験版 7/24募集開始 | トップページ | 末就園児キッズ・クッキング7/2開催します »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iphoneが壊れたら~奈良・神戸でも修理できますよ!:

« キッズ・サイエンス・クッキング体験版 7/24募集開始 | トップページ | 末就園児キッズ・クッキング7/2開催します »