tittiさん特製のスイーツ
こちらは、tittiさんのオリジナルレシピで作られています。
6層になっているケーキは、下から
・チョコレートのビスキュイ
・マロンのバヴァロア
・カラメルコーティングされたナッツ
・ガナッシュ
・マロンクリーム が重ねられています。
表面はチョコレートがふきかけてあります。
私がケーキ屋さんに行って、ケーキを買うときに、
濃厚なムース仕立て、チョコレート、マロン、洋酒がきいている、
という、このどれか1つの要素が入っていると、
間違いなく注文してしまうのですが、
こちらのケーキには、贅沢にもそれが全部入っています!
なんと~~うれしすぎ~
1ホールでいただいたにも関わらず、
朝、昼、晩と食べて、あっという間になくなってしまいました。
仕込みが大変なこちらのケーキを、わざわざ作って持ってきてくださったtittiさんのお心遣いに、本当に感謝です。
しかも、これだけではないのです!
マンゴージャム
マンゴーの果肉がごろっごろ入っています。
実は、マンゴージャム、tittiさんが主催するワークショップの案内を見て、
すっごく気になっていたのです。
tittiさんはジャムを販売しているのですが、
お菓子の腕もプロ級。
そして、カメラも習っていたし、
ラッピングのセンスもあるし、
そのエッセンスが詰め込まれたワークショップなんですヨ。
マンゴージャムは、ヨーグルトにかけるとおいしいと教えてもらいましたが、
ヨーグルトにかけることすらもったいなくって、
スプーンですくって、ぱくりとやっちゃってます
tittiさん、いつもありがとう~
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- とろ~っと半熟の親子丼は、作り方の当たり前を変えてみよう(2017.03.12)
- クッキーの表面がブツブツに!?それはどうして?(2017.03.11)
- ジャスミンティーで燻製たまご(2017.03.10)
- ゆで卵の殻をきれいにむきたければ●●の卵を使う(2017.03.09)
- のぞいちゃおう木村家の晩ご飯「鶏の治部煮」(2017.03.08)
コメント
すご~~~~い!!
ケーキも本当、すごい!
こんな手のこんだケーキを作る気持ちがすごいよね!
そしてマンゴージャム。。
マンゴー大好きな私にはたまらない~。
羨ましいわ
ソレイアードがいい感じです
投稿: kumi | 2009年9月 1日 (火) 09時20分
ケーキは、ビスキュイを焼いて、ガナッシュを作って、バヴァロアを作って、飾りのチョコをテンパリングして・・・と、おうちの台所で、それを計画的に仕込んで組み立ててくれたかと思うと、感激よ~~。
ソレイアードはすっかりくみちゃんの影響です
投稿: まきすけ | 2009年9月 2日 (水) 00時34分