NORTH FARM STOCKのミニトマトジュース
これは、かなりのヒット!すっごくおいしい
という、トマトジュースです。
kumiちゃん、一押しの品で、プレゼントしていただきました。
おいしさにびっくり
MINI TOMATO ミニトマト
CAROTTO MIX キャロットミックス です。
このミニトマトが、とにかくおいしい。
トマトジュースってどこにでもありますが、
ミニトマトって、あまり聞かないですよね。
トマトはミニトマトのほうが、糖度が高く作れるのです。
また、ミニトマトのほうが、β‐カロテンも多いですしね。
味が濃厚で、糖度が高いミニトマトを、
720ml瓶で、な~んと160個も使用しているそうです。
トマトジュースって、青臭くって、飲みにくいっていうイメージをお持ちの方はたくさんいると思います。
市販の缶のトマトジュースの味では、想像できないような、
フルーツみたいなトマトの味です。
使用しているのは、ミニトマト、食塩のみで、こんなに甘いの!?と驚きです。
もちろんキリッと冷やして、ゴクゴク飲むのでもおいしいのですが、
ほんの少しコンソメを溶いて、
グラスに入れて、
糖度の高いフルーツトマトの角切りとバジリコを散らし、
香り高いエクストラバージンオイルをひとふりすれば、
おいしいトマトの冷製スープができるに違いない!
と妄想を膨らませています☆
大量にゲットしなくては!
ちなみに、サイトから購入できるので、
今年のお中元ギフトは、ミニトマトジュースにしました!
ニンジンは、ミックスジュースになっていて、
ニンジン、リンゴ、レモン果汁に、糖分がプラスされていて、飲みやすいタイプ。
もうちょっとニンジンくさくてもいいかなと、ミニトマトを飲んだ後には思います。
ミニトマトもニンジンも、北海道産。
NORTH FARM STOCKは、北海道岩見沢の会社で、北海道発にこだわっています。
kumiちゃん情報では、
北海道では、テレビや雑誌でよくとりあげられているそうです。
コメンテーターも、このミニトマトジュースには絶賛のよう。
わかるわ~
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- とろ~っと半熟の親子丼は、作り方の当たり前を変えてみよう(2017.03.12)
- クッキーの表面がブツブツに!?それはどうして?(2017.03.11)
- ジャスミンティーで燻製たまご(2017.03.10)
- ゆで卵の殻をきれいにむきたければ●●の卵を使う(2017.03.09)
- のぞいちゃおう木村家の晩ご飯「鶏の治部煮」(2017.03.08)
コメント
本当に美味しいよね~~。
気に入ってもらえて嬉しいわ!
私もたまにこのジュースを体が欲するんだよね。
昔はトマトジュース大嫌いだったのに。
また札幌来た時は色々試してみてね!
投稿: kumi | 2009年7月22日 (水) 20時16分
マジでおいしかったです。
他の種類のジュースにも期待が高まります!
投稿: まきすけ | 2009年7月22日 (水) 20時21分