手作りマカロンに感激
チョコレートクリームがサンドにされたマカロンです。
「マカロンって、買ったら1個200円もするじゃない?
だから、思いっきり、おなかいっぱいになるまで食べたくって、
自分で作ったらそれができるな~って」 Yakkoちゃん談
おお~~!!
そんなに簡単にいうけど、マカロンは混ぜ具合やオーブン温度の加減も難しくて、我が家のオーブンで作るのは避けていた私。
Yakkoちゃんのは、すごくオイシイ
表面がつるんとしていて、美しい光沢が。
外サクッの膜が張っていて、
中はしっとり。
甘さの加減もちょうどいいんです。
私は、買ったもの以上においしかったです。
今日は作りたてだから、明日も食べてみて、どう変化するか感想聞かせて、
なんていわれていたけど、
「がっつり食べたい!!!!」
と、Yakkoちゃん発言につられ、その衝動にかられて、
その日のうちにパクパク。
Yakkoちゃんに、このマカロンを伝授してもらうことにしました。
そして、もうひとついただいたのが、こちらのスコーン。
サクサクタイプです。
焼くとさらに香ばしく、中からほわっと出てくる香りをともなった湯気が、シアワセを誘います。
こちらは、二度挽きのこだわりの小麦粉で作っているそうで、
「粉の甘味が強いから、味わってみて!」
Yakkoちゃん談
ほんとだ~、味わい深い。
うれしい・うれしい贈り物でした。
Yakkoちゃんに感謝
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- とろ~っと半熟の親子丼は、作り方の当たり前を変えてみよう(2017.03.12)
- クッキーの表面がブツブツに!?それはどうして?(2017.03.11)
- ジャスミンティーで燻製たまご(2017.03.10)
- ゆで卵の殻をきれいにむきたければ●●の卵を使う(2017.03.09)
- のぞいちゃおう木村家の晩ご飯「鶏の治部煮」(2017.03.08)
コメント